おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

吹上浜海浜公園

8日の月曜日に吹上浜海浜公園に桜を見に行きました。

鹿児島県南さつま市加世田高橋1936-2

http://www.synapse.ne.jp/kppfuki/fuindex.html

 

 

ゴールデンウイークに砂の祭典が予定されているためか正面入口に砂像が設置されていました。

砂の祭典(昨年までの思い出)についてはまた今度書きたいところ。

 

f:id:kinokomogura:20190409114305j:plain

 

広場を登りきった頂上からは海が見えます!

聞こえる波の音!開けた視界の向こうには海が!

 

f:id:kinokomogura:20190409114340j:plain

 

遠くに…木の隙間に…水平線が見えますでしょうか…

肉眼だともう少し分かりやすいかんじだったんですが写真が下手で分かりにくい!

現地で直接ご覧になってください!

 

ここから波の音に向かって10分くらい歩けば浜にたどり着くようですが、本日のお目当ては桜なので海は無視です。

ごめんね東シナ海

 

f:id:kinokomogura:20190409114507j:plain

 

桜は八分~満開くらい?

ツツジも同様、ほぼ満開です。

広場の写真に写りこんでいる赤やピンクは大体ツツジです。

 

f:id:kinokomogura:20190409114614j:plain

 

巨大遊具。

春休み明けの平日とあって、お子様はほとんどいませんでした。

ブランコやもう少し低年齢向けの大きめ遊具もあります。

水遊びのできるジャブジャブ池は水が抜かれてお掃除がされていました。

ゴールデンウイーク、夏休みに向けてきれいにしているところのようです。

 

【じゃぶじゃぶ池概要】

浅い池で水遊びができる。無料、監視員無し、更衣室無し。水道はある。

おむつ着用年齢の裸の子がいたり、小学生が靴だけ脱いで足だけ入ったりしてる。

【じゃぶじゃぶ池概要おわり】

 

そろそろ葉桜や散りはじめの桜も多いですが、海浜公園はもう少し桜を楽しめそうです。

しかし、明日、明後日が雨の予報なので散ってしまうかもしれませんね…